SSブログ

婦人科検査結果 [乳がん -術後検査-]

 2週間前に受けた検査、
子宮頸がん・子宮体部がんの結果は異常なしでした。

タスオミンを継続して飲んでいますが、
内膜が厚くなっている様子もなさそうで、ひと安心。

一時、class3が出たのでHPV検査を受けたり、
というところから半年間隔で検査を受けていましたが、
最後のフォロー検査でOKが出たので、次は1年後となりました。

体部がんの検査は子宮表面の細胞を取るため、
痛いしその日はかなり出血するので、う~ん。という感じですが、
相手は細胞なのでかっちり受けるのみです。 

3580.gif3580.gif3580.gif

今年の梅雨は涼しくて爽やかな日が多いように感じますが、
それでも着々と暑い夏が近づいてます。

夏は少々困ることが多い苦手な季節。

何が苦手って、暑さに弱い。思考回路が完全に止まります。
蚊に刺されたくない。リンパ浮腫になったら困るので。
薄い夏の服。下着をしっかりしないと違和感。


そう、下着!
私は乳房全摘なので、パッドを入れないとぺちゃんこ。
専門下着メーカーのシリコン製のパッドにお世話になってます。
このパッドを洗えるカバーに入れ、下着に装着して着用します。

これがとてもよく作られているのですが、
汗をかいた時が問題で、着用中はなかなか乾かない。
外した時に少々汗臭い。
それが難点で、
カバーを多めに買って汗をかいたら取り替えてます。

そんな生活にもすっかり慣れっこなのですが、
色んなお店でカップつきのキャミソールが手ごろな値段で見かけるたびに、
これをどうにかして着れないかなーと1枚買って試行錯誤。

 
ちょっと得意の針仕事で、
キャミソールのパッドに2か所スナップを付けて、小細工してみました。

着心地は悪くなく、見た目にも違和感なし。
さらに追加で2着買ったので、小細工をしようと思っています。

 
これでさらに快適に薄着生活ができそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ゴーヤでございます。Hawaii2015 *前半* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。