SSブログ

Hawaii2015 *前半* [Hawaii]

 

7月に行ってきました。
我が家の楽しい夏休みの80%が終わってしまったように思われます。

今回はワイキキ4泊→ノース3泊。
ワイキキは去年のラグーンタワーに続き、
今年はDannyさんがグランドワイキキアンを早々に予約してくれてたのですが、
出発日を1日前にシフトしたら空きがなくなり。
馴染みのアリィタワーになりました。

パーキングや交通アクセス、
自由度、諸々を考えると我が家にはヒルトンが都合がいいです。

 

 

1DSC_0564o.JPG

パーシャルオーシャンビュー
2DSC_0553o.JPG

空港到着後、アラモでレンタカーを。
Dannyさんがラグジャリークラスを予約していたにも関わらず、
当日そのクラスの車が無いと言われ、
フォードのエスケイプに・・。

この話を妹の旦那Pさんにしたら、
”そんな話ありえない!お金減らせとか、ガソリン代つけろとか、
堂々とゴネないとだめだよ!!”と。

次回は、頑張ってネイティブ並みにゴネてやる。
それにはもっと英語が達者にならないとです。

この日は妹家族と夕食にカポレイにあるAssaggioへ。
Dannyさんの誕生お祝いにとディナーをご馳走してもらいました。
ラザニア、想像した3倍サイズで登場しましたが、(写真忘れた)ても美味しくて、
食べきれない分はレフトオーバーしてホテルで食べました。

* * *

翌日は悠ノ助お楽しみのプール
3DSC_0513o.JPG

 

 4DSC_0505o.JPG



5DSC_0504o.JPG
私も水着を新調して、術側を小細工して思いっきり楽しみました。
更衣室での着替えはちょと・・・ですが、
水着のまま部屋に戻れるので私にはありがたいです。

RIMG0041.JPG

今回のために買った水中カメラで撮影。
広角で綺麗な絵が取れます。
RIMG0075o.JPG


お昼にマグロを食べるべく、チャイナタウンへ。
6DSC_0522o.JPG

素敵な建物。やしが涼しげです。
7DSC_0523o.JPG


チャイナタウンへ入り。
8DSC_0525o.JPG


 9DSC_0533o.JPG

市場のような建物の中に入ると
10DSC_0531o.JPG
Dannyさんが来たかったMaguroBros’

すぐ下に人がいたのでうまく撮れず・・

注文したのは
私、まぐろ丼ミニサイズ。ピリ辛のごま油風味。
11DSC_0532o.JPG

Dannyさん
まぐろ丼にうにを追加トッピング
12DSC00892o.JPG

感想”生のまぐろは美味しい。”


 * * *

一度ホテルへ戻り、再度車で
13DSC_0514o.JPG
パールリッジへ向かっています。
夕食はPさんご両親、Pさん妹夫婦、妹家族と我が家で
Pさん妹のバースデーディナー。Tony Roma’sへ。

色々とメニューの内容を教えてもらい、3種類のスペアリブが食べるプレートに。
14DSC_0538o.JPG


あとサラダを。
15DSC_0539o.JPG
妹ととそれぞれシェアしましました。
スペアリブのあまりの美味しさに全部平らげました。

* * *
次の日
18DSC_0571o.JPG
アラモアナへ向かってます。
この日の午後は買い物デーに。
いつも家で使っているハンドソープを大量買いし、ロングスであれこれ買って。
悠ノ助の服もセールを理由に相当数買い。

悠ノ助はおばあちゃんからもらったお小遣いでレゴの詰め放題。
色々と買いました。やはり買い物は楽しいです。

19DSC_0573o.JPG
店員さんがキュートだったホノルルコーヒーも美味しかった。 

* * *
そのまた次の日は、ホテルで遊ぶ日。
甥&姪の登場でみんなでプール。ホテル内のレストランでランチ。

そして部屋でまったり。
Dannyさんのipadに群がる姪&甥と悠ノ助。
かじりついてます。
21DSC_0602o.JPG



旅行中だけど、朝晩は素敵なデスクで家庭学習。
頑張りました悠ノ助。
20DSC_0581o.JPG

・・・・・後半へつづく


*番外編*

去年、両親と泊まったラグーンタワー。

2ベッドルームタイプの部屋で、
入ると正面に鏡
R0017531.JPG

右へ行くと2つのベッドルーム。
それぞれにバス&トイレがついているので、
シャワー待ちとかトイレ待ちのストレスなく、
我が家と両親がそれぞれのペースで生活できました。

R0017534.JPG
両親が使った部屋

その隣が
R0017535.JPG
我が家3人が使った部屋

玄関を左へ行くと、
R0017528.JPG
広いリビングと

R0017529.JPG
ダイニング

R0017530.JPG
フルキッチン付きで、洗濯機もあります。

R0017483.JPG
ラナイが広く、ラグーンと海を臨めます。
ここから金曜の花火がよく見れました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Y.I.

ステキなお部屋で、楽しいハワイ旅行でしたね。写真も楽しませていただきました。何年も行ってないけど、ハワイは何度行ってもいいところですね。後半、待ってます。
by Y.I. (2015-08-20 23:40) 

manny

*Y.I.*サン
毎日暑い日が続きますが、お変わりありませんか?
前半編、読んでいただきありがとうございます。後半編、よかったらお時間のある時に覗いてみて下さい。
by manny (2015-08-23 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
婦人科検査結果Hawaii2015 *後半* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。