SSブログ

ゴーヤでございます。 [日記帳]

悠ノ助が学校でまいた種3つ。
ゴーヤ。

牛乳パックの中で全部しっかり発芽して、
ぎゅうぎゅう詰めでやってきました。

育てるのは始めてだったので、
要領が分からないまま、とりあえず手持ちの鉢に移したものの、
DSC_0300~2.jpg

ものすごいスピードでニョキニョキ伸びてしまい、
さらに大きな鉢へ引っ越し。


20日間でこんなに成長するなんて驚きです。
葉を触るとすでにゴーヤの苦い香りがします。
DSC_0433~2.jpg
存在を思い出せれば、水をあげる悠ノ助。
(パジャマで失礼します。)

かわいい花も咲いて、
DSC_0437~2.jpg
これが実になるのでしょうか。

緑のカーテンにはしていませんが、
葉が大きいのでとても涼しげな雰囲気をかもし出しています。
また明日の朝、どれだけ成長しているか楽しみです。 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。