SSブログ

ばっぐ・バッグ・Bag [手しごと]

またミシンの波がやってきました。

今回はバッグ。
きっかけは、もうすぐ私のかわいい姪っ子が日本にくるので、
大好きなエルサの何かを作ろうと。
エルサ生地の種類の多さにビックリしながら、
迷って迷ってちょっとお姉さん風な柄を選んでみました。

ひとり裁縫部第一弾
DSC_0241~3.jpg
こんな感じに出来上がりました。
エルサの顔部分でくるみボタンのバッチも作ってみました。

裏生地もしっかりつけて、
DSC_0242~2.jpg
完全に自己満足な世界です。
喜んでくれるといいなー。


そして、ひとり裁縫部第2弾
DSC_0244~2.jpg
これは私のバッグです。
今回は丸みを帯びた形にしたかったので、
チラシに書いては切っての、
空想しながら思いどおりの型紙を作ってみました。

この生地、シルバーのクレヨンで丸く塗ったような柄。
裏生地は刺繍ドットの薄い生地。両方とても気に入った生地です。
この夏ガシガシ使います。

つぎの生地が待っているので、
まだまだミシン生活が続きそうです。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちーばくん

こんにちは♥

可愛らしいバッグが出来上がりましたね。
やはり女の子は華やかですね。
男子は・・・つまらない ですよね・・・

Mannyさんのブログで私も子供の日を前に
兜を出して飾りましたよ。

暑くなってきましたので 体調に気を付けながら
過ごしましょう。
私・・・高齢出産なのでMannyさんと違い
若くないので(笑)
では、失礼しました。
by ちーばくん (2015-05-23 16:18) 

manny

*ちーばくんサン*
こんにちは。

そうなんですよね。
女の子のものは何でも品数が多くて、見ていてワクワクします。
悠ノ助が女の子だったら、色々と買い過ぎて大変だったかも(笑;)

じわじわと苦手な夏が近づいてます。暑いですね。
身体に気をつけましょうね♪


by manny (2015-05-27 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ゴーヤでございます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。