SSブログ

乳がん手術から6年 [乳がん]

FxCam_1372905015070.jpg
7月12日。
右乳がん全摘手術から6年。


今でもその日のことをはっきり覚えています。
その時は6年後のことなんて考えることは出来ませんでした。
6年後が来るのかも考えられませんでしたから。


でも、私はこうして元気に生活できています。
まだまだまだまだまだ
やらなければならないことがたくさんあります。
負けないように頑張ります。


いつも支えてくれてありがとう。


*************

<術後6年の治療>

ゾラデックス丸5年打って終了。
終了後、8か月で月経が再開。

年に1回のPET-CTとMRI検査。
年に1回の子宮頸がんと体部がんの検査。
年に3回の胸部X線とマンモグラフィ撮影。
2か月に1回の採血にて腫瘍マーカーを調べる。
タスオミンを毎日1錠服用 (6年目突入)。

ゾラデックスが終了してホルモンのバランスの関係なのか、
ちょこちょこ不調な点があるけれど、
元気に過ごしています。

術側の腕がリンパ浮腫にならないように、
毎日の生活に気をつけています。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hitomi

mannyさん、元気でいてくれてありがとう!
健康の大切さをいつも気づかせてもらっています。
早く会いたいよ~!
by hitomi (2013-07-16 13:28) 

manny

*hitomiサン*
ご無沙汰してます。元気かな?
ありがとう~☆
私も会って色々と喋りたいよ~!
by manny (2013-07-19 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。