SSブログ

エレクトン [悠ノ助のはなし]

2歳のリトミックから始めた音楽教室が6年目になり、
来年のグレード試験に向けて、
ピアノかエレクトンの選択をしなければならない時がきました。


本人は迷わずエレクトン!だそうで、
私も高校の途中まで習っていたこともあり、
我が家はエレクトンとなりました。

かなり大きな買い物となるので、
悠ノ助がこの先どのくらいやるつもりがあるのか、
他の習い事とのバランスなど色々と話し合いました。

本人のやる気が第一なので、
やると言っている以上は続けてもらおうと思います。


そして先日、
我が家にエレクトンがやってきました。
FxCam_1372935709732.jpg
このエレクトンを部屋に収めるため、
玩具と本の棚を撤去しなくてはならず、
悠ノ助は色々と考えて、
残すものと処分するものを仕分けしました。



FxCam_1371884003862.jpg
悩みながら・・・



サヨナラする本たち
FxCam_1371884284561.jpg
お別れ前に写真を撮ってと言うので、パチリ・・・



それにしても最近のエレクトンはすごい。
音や操作性の良さはもちろんですが、
エレクトン自体がネットに繋がっていて、楽曲を買えたり聞けたり。
使いこなせたらますます楽しそうです。


私も久しぶりのエレクトンですが、
ほぼ毎日、楽しく練習しています。

趣味が増えました。 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

婦人科受診乳がん手術から6年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。