SSブログ

乳がん術後3年半検査結果 [乳がん -術後検査-]

今日は2週間前に受けた検査結果を電話で聞きました。

今回受けた検査は乳房MRIと肝エコー。
MRIの結果は術側、健側も異常なしということが判りひと安心でした。

そして、肝エコー。
肝エコーとは言っても、腎臓、膵臓を含む全ての臓器を見てもらいました。
結果は、先日の日記にも書きましたが、
かなりのフォアグラ(もとい、、脂肪肝)ということで。
画像を見せてもらうと、ボワーっとかなり白くなってました。

そういうことなので、今日は5時40分に起きて走ってきました。
いきなりすごい走りはできないので、時間にして20分。
とにかく続けることが大事と思ってやるのみです。

婦人科の診察では、エコーと内診で異常がみられないので、
体部がんと頸部がんの検査は半年後にすることになりました。


line13.gif

この検査の日は悠ノ助の5歳の誕生日。よりによってです。。
1日がかりの検査通院となってしまったので、幼稚園を休んで付き合ってもらいました。

家族でのお祝いは誕生日の数日前にしました。
プレゼントは全て悠ノ助の欲しいものを。
私たちからはモニター付きの話す地球儀。
おじいちゃん&おばあちゃんからは、仮面ライダーのベルトとキックボードをもらい、大喜び。
R0012634.JPG
また別の日には、お友達数人を招いてお誕生会。
ワイワイ楽しくお祝いをしてもらい、
悠ノ助はもちろん、
私もとっても嬉しくて、親としてとても幸せな時間を過ごさせてもらいました。

来年は絶対に誕生日にお祝いできるようにしたいです。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ふじくろ

検査結果に異常がなくてよかったですね。
さっそくランニングですか。
早朝のランニングは風が冷たそうですけど気持ちいいかもしれませんね。(^^)
イラスト付きのケーキがすごいですね、初めて見ました。こういうのがあるのですね。
by ふじくろ (2011-03-12 16:03) 

manny

*ふじくろサン*
ご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってごめんなさい(>_<)

近所のケーキ屋さんにお願いしたのですが、
写真でもイラストでもなんでもケーキにかいてくれるそうで、
今回はこの絵をお願いしました。
こういうケーキを純粋に喜んでくれるのもあと何年でしょう。。。
by manny (2011-04-30 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。