SSブログ

通院日・・・減量宣言! [乳がん -ホルモン療法-]

昨日は月1回の都内のクリニックへの通院日。
ゾラデックス注射・タスオミン&ベネット錠をもらいました。
そして、昨日は肝臓の診察。

2月の下旬におこなった千葉の病院での検査。
(その日は悠ノ助の誕生日だったり[バッド(下向き矢印)]・・・その時の色々のお話はまたのちほど。。)

肝エコーで肝臓に脂肪がこってり付いていることが判り、
内科を受診するようにと千葉の主治医からの指示があったので、
昨日は都内のクリニックの主治医に診てもらいました。


私はお酒飲まないし。。こってりした食べ物が好きというわけでもないのに。。
エコーの画像ではかなり白くなってまして・・
もしかしたらタスオミンの副作用かも。という可能性もあるのですが。

肝脂肪の治療方法はなく、先生から出た課題は、
まず、体重を2キロ減らし、体脂肪率も落とす。それをジョギングで[exclamation&question]
ジョ、ジョ、ジョギング。。10年以上してない。。
続けられるかなぁ・・


減量後の自分の体型、少しは変わるかなっ。とか楽しみだったりもします。
とりあえずテンション上げるべく、今日は可愛いウェアを買ってきました。
もーっっ。やるしかないです。

早速、明日の朝から!と思いきや、雨かも(>_<)


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

minaka.707

こんばんは(^^)
見えないところの脂肪は落とすの大変そうですね。
ジョギング頑張ってください!!

by minaka.707 (2011-03-07 17:26) 

ふじくろ

知人(乳がん患者さん)も脂肪肝になったそうです。
減量して脂肪を減らすのはたいへんそうですけど、うまくいくといいですね。(^^)
by ふじくろ (2011-03-07 17:43) 

manny

*minaka.707サン*
こんばんは!
そーなんです。見えない敵との戦いですっ。。
走りますーーーっ(>_<)
ありがとうございます☆

*ふじくろサン*
薬の副作用だとしたら、かなり手強そうですが、
先生のおっしゃる通りやれるだけやってみます。。
ありがとうございます☆
by manny (2011-03-08 21:45) 

colo ebina→kanamachi

ご無沙汰です。ジョギングがんばってる?
引っ越しして片付いたか片付かないかわからないような状態でワシントンへ。当初の予定より地震の心配で2週間、息子と滞在延長して帰国しました。やっと新生活開始です。けど、、、スッキリ片付いた状態には永遠にならなさそうです (><;)

息子も大きくなったよ。25日、今日で1歳8ヶ月になりました。電車にも良い子で乗れるようになってきたしそのうちどこかでランチでもできたらうれしいな〜。
家に遊びに来てくれるのも歓迎です。
いずれにせよ、久々に会いたいわ〜
by colo ebina→kanamachi (2011-04-25 10:22) 

manny

*kanamachiサン*
ご無沙汰です。
そっかーっ。一緒にワシントンに行ってきたんだね♪
楽しんできましたか?

息子ちゃん1歳8カ月かぁ・・
時が経つのは本当に早いね。
ランチももちろん、新居へもお邪魔させてもらいたいです☆
by manny (2011-04-30 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。