SSブログ

February [日記帳]

2月に入ってもう半月が経ってしまいました。
2月はManny家にとってイベントの多い月なので、
そのひとつひとつを日記として書こうと思いながらも、更新をサボってました。
という言い訳を書きつつ・・

line12.gif

7回目の結婚記念日と私の誕生日
悠ノ助からは隙あらば”ママ何歳?”ときかれるのだけど、
なぜか正直に言えない私・・
そしたら、こんなことになりました。

IMG_6336.JPG
悠ノ助&Dannyさん作
ありがとう!
気持ちは永遠の28歳ということで・・・(ゴメンナサイ;)

R0012580.JPG
Dannyさん&私の両親からと、伯母から
ありがとうございます!
部屋がお花でモリモリ。気分も明るくなりますね。
気持ち新たに36歳&結婚7年目頑張ります。

line12.gif

悠ノ助の作品たち

昨年と同様、幼稚園がまるで美術館のようになり、
いままで制作した作品たちが素敵に展示されていました。

IMG_6349.JPG
”ひこうき”
下にいるのは悠ノ助・Danny・わたし。

IMG_6352.JPG
”かたつむりとあじさい”

IMG_6356.JPG
園庭にある”びわの木”
実がなった時はお弁当の時間にみんなで食べたそうです。

IMG_6363.JPG
”自分の顔”
写真ではわかりにくいのですけど、顔が立体的に膨らんでいます。
濡らしたティッシュを重ね、水で溶いたのりで固めたそうです。

IMG_6361.JPG
”遠足のおもいで”
紅葉の中、赤い橋をみんなで歩いたことが楽しかった。
そして、池に浮かぶ鳥たちも印象に残ってるそうです。

NEC_0036.jpg
夏をイメージして”ヤシの木と自分”
展示では海と砂浜の台にみんなの思い思いの人形たちが飾られて、
夏のかわいい世界が作られていました。

この人形、すでに持って帰って我が家の本棚にいますが、
ほんとかわいくて癒されます。


年少の頃に比べると、明らかに使う色の数が増えました。
幼稚園での様々な行事を通じて、
悠ノ助が見たもの感じたことを形にした作品であることがよくわかりました。
どれも私にとって、とても大切なものとなりました。

あとは、どーやって保存するかが問題だ。。。

irasuto31.gif
来週は主治医のいる病院へ検査に行ってきます。
よりによってこれがまた悠ノ助の誕生日に。
ほんとにごめんねーーーっ。

今回は乳腺のMRIと肝エコー、診察。
そして婦人科で子宮頸がんと子宮体がんの検診をしてきます。

それまで私も悠ノ助もDannyさんも、
風邪引かないように気をつけないとです。

まだまだ寒い季節が続きます。
みなさんも体調など気をつけてお過ごしください。


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ふじくろ

ご結婚記念日&お誕生日おめでとうございます!
ケーキのプレートはきっとご家族の自筆なのですね。(^^)

お子さんの作品が力作ばかりですね。
特に”自分の顔”や”遠足のおもいで”がすばらしいですね!
by ふじくろ (2011-02-16 13:55) 

YI

mannyさん、お誕生日おめでとうございます。あの頃は25歳のかわいいお嬢さんでしたね。
又、ご結婚記念日おめでとうございます。これからもずっとずっとお幸せに。悠ノ助クンの成長も楽しみです。
by YI (2011-02-17 20:20) 

manny

*ふじくろサン*
ありがとうございます。
プレート、悠ノ助の言うとおりにDannyが書かされてました・・・
遠足の絵、思い出を描けるようになったことが、とても成長したなぁ・・と感じます☆


*YIサン*
ありがとうございます♪
25歳、、ちょっとだけ戻ってみたいですヽ(^o^)丿
また一年間、悠ノ助と色んな事を経験してみたいと思います。
by manny (2011-02-19 10:16) 

hitomi

mannyさん、お誕生日おめでとう!
私はうっかり本当の誕生日を子供に教えてしまった為、どこでも大きな声で「ママは〇歳(←実年齢)だよね!」と言われるので困っています。。。
ケーキとたくさんのお花、素敵な誕生日になって良かったね!
悠君の作品も素敵!年中さんでこれだけ上手にできるんだから、来年はもっと楽しみだね。
by hitomi (2011-02-20 16:41) 

manny

*hitomiサン*
ありがとー!
うっかり言っちゃったんだ(笑;)
何が困るって、子供はどこでも誰にでも言っちゃうからそれがね・・

そうだね。
年長さんになったら、またどんな作品を見せてくれるのか、楽しみです♪
by manny (2011-02-25 15:12) 

minaka.707

検診、診察お疲れ様です(*^~^*)ゝ
遅くなりましたが、お誕生日と結婚記念日おめでとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
何だか素敵な日でしたね☆
悠ノ助君の展覧会を開けそうですね♪
とても大人もビックリな作品に仕上がっているんじゃないかと思います☆

by minaka.707 (2011-03-07 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まいにち通院日・・・減量宣言! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。