SSブログ

乳がん術後3年検査結果 [乳がん -術後検査-]

昨日、電話再診にて主治医よりMRIとPET-CTの詳しい結果を聞きました。
無事にクリア[ぴかぴか(新しい)]しました。

私のカルテにはしっかりと”再発ハイリスク”と書かれているんです。
そういう理由もあって、2週間前の検査後すぐの診察で、
主治医より大丈夫でしょうと言われても、
きちんとした結果を聞くまではやはり落ち着きませんでした。

自分の電子カルテは自宅のPCでいつでも閲覧できるので、
先生が入力したことはすべて見ることができるのです。
いいことも悪いことも全て、
自分で把握しておきたいという私にはありがたいシステムです。

続いて婦人科の電話再診で子宮頸がん・体がんともに異常なしでした。
これで次の半年後の検査まで晴れ晴れと過ごせます。

なんとなく、このままずっと元気でいられる気がします。
病気になる前と生活のリズムを変えたし、食べ物も気を遣うようになったし。。
あとは精神面かな。どうしても色々と悶々と考えてしまうところが、
自分でストレスを溜めこんでるような・・・
自分でそう思ってるんだから、もっとフローでいかないとですよね。



さーて、
悠ノ助の中耳炎、昨日耳鼻科の先生より飛行機OKが出たので、
明日の夜の飛行機で妹のところへ出発します。
出発できるか、出来ないかのどっちつかずの状態だったので、
家の中がめっちゃくちゃですごいことになってまーーーす。
あー片づけないと[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

minaka.707

再発の心配があると思うと、調べられるまで調べないと安心できないですよね。
検査結果無事通過できて良かったですね。
電子カルテってあるんですね。良いですね(~_~)
中耳炎心配ですが旅立ちのokが出て良かったですね。妹さんとの再会と初対面の姪っ子さん楽しみですね☆
行ってらっしゃい☆
by minaka.707 (2010-07-01 18:05) 

manny

*minaka.707サン*
電子カルテはとてもいいです。
いいことも悪いことも分かってしまいますけど、
口頭で言われても分からないことをまた自分で確認できますから☆
中耳炎はヒヤヒヤでしたけど、明日から行ってきます~♪
by manny (2010-07-01 21:45) 

suzume

検査無事通過、よかったですね。
結果が出るまでは、不安ですよね。
もう、出発してしまったかな・・
行ってらっしゃい。


by suzume (2010-07-02 08:48) 

manny

*suzumeサン*
ありがとうございます。
本当に安心&スッキリしました☆

今日は夜の便で出発します。
行ってきます(^^♪
by manny (2010-07-02 09:14) 

hitomi

検査結果、問題なくて良かった。
やっぱり悶々と悩むよね。
それでも、Mannyさんの前向きな姿にいつも励まされてるよ。
悠ノ助君の耳も良かったね!
姪っ子ちゃんに会った時の反応が楽しみだね♪
by hitomi (2010-07-02 14:03) 

ふじくろ

もう出発された後だと思いますが...
クリアおめでとうございます。(^^)
外部からアクセスできるカルテですか!
素晴らしいですね、夢のシステムです。
それができたら、どんなに楽か...
by ふじくろ (2010-07-03 00:41) 

manny

*hitomiサン*
昨日帰ってきました。
時差にやられて変な時間に眠いです。
検査結果OKで、晴れ晴れと楽しんできました。
向こうに行ったら悠ノ助の体調も絶好調でした。


*ふじくろサン*
ありがとうございます。
自宅でカルテが見れるので、難しい言葉も後で調べられたりとありがたいです。
カルテの中には”言語理解力→良好”とか書かれてたり、面白いですよ(笑;)
by manny (2010-07-13 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。