SSブログ

乳がん告知から3年 [乳がん]

2007年3月に乳がんの告知を受けてから、3年が経ちました。
現在の私はとっても元気です!


3年前の私には、どうしようもない絶望感しかありませんでした。
どうして私なのか。
どうして今?始まったばかりの家族3人、もしかしたら4人?5人?の生活をもっと味わせてくれてからじゃだめなのかと。

優しいDannyさんと結婚し、かわいい悠ノ助が産まれ、私にはこれ以上ない幸せがあって、それがずっと続くことが当たり前だと思っていました。普通の生活を送れることが当然のことと思っていました。

今日までの3年間の日々はこのブログにも綴ってきましたが、治療と育児の日々でした。

一番甘えたい盛りの悠ノ助を、抗がん剤で気分が悪かったり、術後体が痛くて十分に抱っこ出来なかった。私が元気だったらもっと色んな事をさせてあげられたのに。という思いは今でも私の中にあります。


Dannyさんや悠ノ助を始め、家族や友人たちに支えていただて生きてこれた3年間です。
そして、今は幼稚園児の母として、毎日フル回転で過ごしています。再発や転移に対する不安は常にありますが、病気であることは忘れている日もあります。


いま私に出来ることは、飲むべき薬を飲み、受けるべき検査を受ける。
そして、自分の免疫力を下げないよう心がける。
例えば・・・
夜早く寝る。
酸化してそうと思うものは食べない。
抗がん作用のある食べ物を摂る。
お風呂にゆっくり浸かって体温を上げる。
ストレスを溜めない(これは難しい・・)。
自分がいいと思うことはやってみる。
病気が治った自分をイメージする。
など。


一度は死が見えた人生ですから、怖いものはありません。
前進あるのみ。
焦ることなく、悔いることない、私の周りにいてくれる人たちがいつも幸せであるように。

あしたもあさっても、悠ノ助を乗せてママチャリ走らせます。


タグ:告知 乳がん
コメント(6) 

コメント 6

ふじくろ

ご家族そろって3周年を迎えられて良かったですね。(^^)
告知を受けた直後は「どうして私なの?」とよく思っていました。
「私が何か悪いことしたの?」と神様に八つ当たりしたり...
今となっては懐かしい想い出です。

by ふじくろ (2010-03-29 14:11) 

manny

長いようなあっという間だったような3年でした。
まだ、当時のことを考えると暗くなってしまう時もあるのですが、
いつか笑い飛ばせるくらいもっとタフになります(*^^)v
by manny (2010-04-01 07:35) 

lovecake

私も、告知後は「どうして私なの?」と思っていました。
そして、私のために家族が犠牲になるのはイヤと。
でも、それを支え合うのが家族なんだと言われて、
肩の荷が降りた気がしました。

これからも皆に支えられつつ、今度はお返しが出来るようにがんばりましょうね☆
by lovecake (2010-04-04 10:17) 

manny

*lovecakeサン*
そうですよね。
まだまだ支えてもらってばかりですが、
お返しができるように、頑張ります☆

・・と言いながらも今は実家でのんびりさせてもらっています。
自宅に帰ったらフル回転で頑張ります。
by manny (2010-04-05 17:06) 

minaka.707

生活を送る時々に、壁ができて悩ませることもしばしありますよね。(T_T)
そんな時の家族や恋人や友人など周りの人の支えがすごく私も助かってます(*´ー`*)
mannyさんファミリーのブログからも幸せをお裾分けしてもらってます☆
by minaka.707 (2010-04-12 13:55) 

manny

*minaka.707サン*
日常生活では、ふと悩んでしまうことが出てきますよね。
自分を支えてくださっている人たちに感謝して、ちょっとずつでも前進していきたいと思います☆

お互いに、焦ることなくのんびりいきましょうね♪
by manny (2010-04-18 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も通院なり通院日&さくら日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。