SSブログ

今日も通院なり [乳がん -ホルモン療法-]

今日はゾラデックスを注射する日なので、先週に引き続き通院になりました。

痛みに鈍くなったのか?慣れたのか?先生が上手に刺してくれているのか?あんなに痛かったゾラデックスを痛いと思わなくなってきました。
針を刺す時は息を吐いていると痛くないと聞いたことがあり、何度が実践していましたが、今日は針が刺さる寸前から”ホーーーーッ”と吐いてみました。これは見事に成功。
また来月、同じようにやってみます。


ゾラデックスは5月で丸3年になります。
次回の主治医の診察の際に継続するかどうかを話します。
もしゾラデックスが終了となれば、私の年齢では確実に生理は戻るそうです。
あんなに抗がん剤をガンガン打ったのに。人間の力ってすごいです。


先月の採血はNCC-ST-439が2.3U/ml。BCA225が44U/mlで異常なし。
今週初めから風邪を引きずっと酷い咳が続いていて、以前もらっていた薬を飲みきってしまったので、その薬ももらいました。


今日はとても風の強い一日でしたが、とても暖かく。
Dannyさんと悠ノ助と病院の近くの大きな公園で、キャッチボールやサッカーをして思いっきり遊んで帰宅しました。

桜が少し咲き始めています。
コメント(4) 

コメント 4

ふじくろ

酷い咳ですか...お加減いかがですか?
検査の結果が異常なしで、ゾラの痛みも強くなくてよかったですね。
最近、暖かくなったり寒くなったりで体調が崩れやすいですね〜。(^^)
by ふじくろ (2010-03-16 16:31) 

manny

*ふじくろサン*
こんにちは。
すっかり元気になりました。
そろそろ暖かくなってきて欲しいですね☆
by manny (2010-03-18 10:23) 

minaka.707

mannyさんの注射の痛み防止方私もやってみようと思いました。(^^)
桜ですか(´∀`○).:+春ですね☆
仙台は今、雪降ってます。^_^;
春はもうチョッと先かも。。
by minaka.707 (2010-03-25 12:40) 

manny

*minaka.707サン*
注射の時、やってみてください☆
基本は”息を吐く”ことのようですよ!(^^)!
痛くないといいですねー!
by manny (2010-03-26 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通院日乳がん告知から3年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。