SSブログ

通院日 [乳がん -ホルモン療法-]

今日は千葉の主治医が都内のクリニックに来て診察をしてくれる日でした。
診察前検査は胸部X線と採血。

実はここ2週間くらい両胸に痛みがありました。
痛い箇所が特定できず、ずっと不安だったので、今回のX線には変なものが写るのではないかと、重・・・い気分で診察に臨みました。

正面と横からのX線写真を先生はかなり長い時間無言で見ているので、
”言いづらいことを言わなくてはならないから、時間がかかってるんじゃないか・・・”とか勝手に色々考えながら無言の時間に耐えて。。。

結果、特に異常は見当たりませんでした。触診でも胸やリンパともに異常なし。
私が感じていた痛みは、寒さで術側の皮膚や組織が硬直して痛みを感じるのではないかと。そして健側は術側の痛みが波及して痛みを感じているようなのです。
原因がわかってしまったのでまた痛くなっても、もうへっちゃらです。

5月か6月に半年に1回の定期検査MRIとPETを受けることになりました。
コメント(4) 

コメント 4

ふじくろ

異常なしですね、良かったですね。(^^)
寒くなったりすると、やっぱりこわばって痛みを感じたりします。
なので、お日様が見えない日は少し憂鬱になったりします。
by ふじくろ (2010-03-06 23:35) 

manny

ずっとこの痛みが気になっていたので、ほんとによかったです。

寒いのは体によくないですね。
暖かい春はもうすぐそこまで!っと願っているのに、いま雪が降ってます。。。
by manny (2010-03-09 16:40) 

minaka.707

通院お疲れ様でした(^^)
痛みって不安になりますよね・・(>_<)
寒い日は要注意ですね。。
痛みの原因が分かってよかったですね。(^^)

by minaka.707 (2010-03-10 21:11) 

manny

そうですね。
寒い日は気をつけないとでした!(^^)!
原因が分かって一安心です☆
by manny (2010-03-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4歳になりました今日も通院なり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。