SSブログ

4歳になりました [悠ノ助のはなし]

おとといから胃腸炎になってしまった悠ノ助。
嘔吐やお腹がゆるくなったりで、食べたいものが食べれず、ケーキも食べられなかったお誕生日になってしまいました。

もう4歳。

あっという間の1年でした。
3歳になってすぐ幼稚園で集団生活をするようになって、初めのひと月は毎日泣いて登園していた悠ノ助を、ちょっとずつ頼もしく感じるようになりました。

早生まれで男の子で、3年保育に入れたのは間違っていたかと考える日もありましたが、今となっては、早くに集団生活をすることで今までとはまったく違った世界でいろんな経験をすることが出来て本当によかったと思えるようになりました。

家族や友人、先生方に温かく見守っていただき、悠ノ助はすくすくと大きくなっています。成長のスピードに寂しさを感じることもしばしば・・・ですが、色んな事を吸収して強い子になってもらいたいと願っています。

また一年、4歳の悠ノ助と母になって4歳の私をどうぞよろしくお願いします。
タグ:誕生日
コメント(5) 

コメント 5

lovecake

悠ノ助君、お誕生日おめでとうございます☆

ブログを通して、成長が伝わってきます。
これからも近所のオバサンのような気持ちで、かわいい悠ノ助君を見つづけて行きたいです。
by lovecake (2010-02-25 08:52) 

☆ちゃん☆

悠ノ助くんと、ママ、ともに4歳おめでとう。
あっという間の4年だったね。
集団生活を始めると子供はあっという間に
ママの手から飛び立ってしまって寂しい気持ちと
嬉しい気持ちと半々だろうね。
また一年、愛情たっぷりの365日を過ごしてね。
by ☆ちゃん☆ (2010-02-25 15:10) 

ふじくろ

お誕生日おめでとうございます。
もうすっかり園の生活にもなじまれているようですね。
1年ほど前でしたでしょうか...? 早いですね。
少し大きめの制服を着ていたお写真が懐かしく思い出されます。(^^)
by ふじくろ (2010-02-25 20:49) 

minaka.707

悠ノ助くん、お誕生日おめでとうございます♪
でも、胃腸炎は大変ですね(T_T)
大人でも苦痛だから、悠ノ助君はよっぽどでしょう。。。(*_*;
また1年楽しい思い出作ってください(*´ー`*)
by minaka.707 (2010-02-26 18:18) 

manny

*lovecakeサン*
ありがとうございます☆
子供の成長は本当に早いですね。
嬉しいのと寂しいのとで複雑な気分です。


*☆ちゃん☆サン*
あっという間でした。
小さくてまだ話せない頃の悠ノ助をとても懐かしく思い出します。
また1年大事に過ごします。


*ふじくろサン*
ありがとうございます♪
今は幼稚園で友達と遊ぶことが、とても楽しみのようで、毎日誰と遊んだか教えてくれます。
入園当時からは考えられないくらいです!(^^)!

*minaka.707サン*
ありがとうございます☆
食べたいものを食べさせてもらえなかったことが、とてもショックだったようです。
なぜ食べてはいけないのかと理由を教えてもまだ理解ができないようで・・今はすっかり元気になりました!
by manny (2010-02-27 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちいさな美術館へ通院日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。