SSブログ

乳がん術後9年経過

 

最後の更新から半年以上経ってしまいました。

ひと月ひと月があっという間で・・・。
我が家はそれぞれに自分の職務を果たすべく、
濃い毎日を送っています。

* * *
先日、術後検査を受けてきました。
内容はMRI・PET-CTです。
前回の検査が10月だったので、ちょうど1年後の検査となります。

今回の検査はとても気の重い検査でした。
4月にマンモと胸部エックス線を受けた時に、左乳房に”何か”が。

3か月後の再診となりましたが、やはり気になったので、
翌月エコーで見てもらうも、やはりいるのです。5ミリ大の”何か”が。

7月に再びマンモと胸部エックス線を受け、いる決定。
主治医によるとカテゴリー3なので、心配することはないと。
いずれにしてもMRI・PET-CTを予約する時期だったので、
今回の検査へとなりました。

ただでさえ、毎年のこの検査は憂鬱になるのに、
今回はそういう経緯もあって気重さ倍増。
どんより→前向き→どんより→前向き・・・と、
気持ちをぐらっぐら揺さぶらせて受けた結果は、異常なし。
MRIにもPETにも何も映らず。
主治医からは”普通に過ごしてください”とのお言葉をいただき、
厄介な気持ちから解放されました。
半年後にマンモと胸部エックス線となりました。

術後9年が経過しました。
いまもホルモン療法を継続中。ノルバデックスを飲んでいます。

* * *
今月は婦人科の検診へ行くこと。
前回の検査から3年経過した大腸内視鏡検査を受けること。
インフルエンザの予防接種を受けること。 
これが私の健康に関する今年中の課題です。 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
誕生会2016.12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。