SSブログ

不調と不安からの解放 [乳がん -術後検査-]

昨日は都内のクリニックで、4か月ごとの主治医の診察を受けました。
胸部X線とマンモは異常なし。そして採血。

12月に年1回のPETとMRを受ける予定です。


電子カルテのお蔭で、
千葉の病院でのたびたびの婦人科の検査のことを、全て把握していただけてるので、
HPV検査のこと、頸部の上皮に異形がみられることなど、
色々と話してきました。

主治医からの”順調にきてますね”のひと言が、
私にとって何よりの安定剤です。


2月の生理復活&肛門科通院に始まり、
とにかく調子が悪くて、
不調であることが普通で過ごしてきたので、

頭の中は常に
”大ごとになったらどうしようーーー。もう入院はできない”だけが、
グルグル回っていました。


締めが、この夏休みの通院に始まり通院に終わる・・・
という状態だったので、

全てがクリアになった今、やっと精神的に開放されました。
体調もすこぶる良好です。

これで、しばらくは穏やかに過ごせます。


やれることを精一杯やるのみです。

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ふじくろ

検査結果に問題がなくてよかったですね。
電子カルテがあるとないとでは大きく違うような気がします。
あっちの検査がこっちの病院でも把握していただけるのは、患者にとっても大きな安心感になりますよね。たいへんうらやましい環境です。(^^)
by ふじくろ (2013-08-28 13:15) 

☆ちゃん☆

精神的に落ち着かない日々に、ひと段落がつけて何よりです。体調が悪い日が続くと、本当に健康こそが一番の財産だと身に染みてしまいますよね。
常に自分の身体に向き合って、少しでもおかしいと感じたら、一人でモンモンと抱え込まず吐き出してください。精神的な安定=体調の安定だからね。
by ☆ちゃん☆ (2013-08-28 15:14) 

manny

*ふじくろサン*
電子カルテは本当に、ありがたいです。
自分でうまく伝えることが難しかったり、どこまで話すべきなのかとか、分からないですよね。もっと普及してくれれば、患者にとってよく、診察する先生にとっても効率がよくなりそうですよね。
by manny (2013-09-01 23:56) 

manny

*☆ちゃん☆*サン
ふーーっっ!な日々でした。
これでも溜め込まなくなってきたと思ってます(←はずっ笑☆)Dannyさんにぶちまけてる・・・ハハっ?
悪いところがないと判ると、不調を感じなくなるのは不思議だけど、元気でいられることをありがたいと思う気持ちを忘れないことが私の大事なことです。

by manny (2013-09-02 00:06) 

Y.I.

ご無沙汰してます。時々一気に読んでいます。
本当によかったですね。不安な日々を過ごす気持ちお察しします。でも、ご家族の支えで前向きに生活しているmannyさん、応援してます。
それにしても、もう〇〇才? ウソみたい。
by Y.I. (2013-11-13 23:26) 

manny

*Y.I.サン*
あけましておめでとうございます。
お陰様で元気に新年を迎えることができました☆
時々ネガティブになることもあり・・・ですが、前進あるのみで頑張ります。
今年もよろしくお願いします。
by manny (2014-01-05 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HPV検査結果乳がん術後6年検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。