SSブログ

いちねんせい [悠ノ助のはなし]

まめに更新できてないブログです・・


悠ノ助は小学生になりました。
入学式は天気に恵まれ、桜にもお祝いしてもらい、
素敵な一日となりました。


自分でカッコいいと選んだ黒のランドセルを背負い、
胸を張って歩く悠ノ助の姿に、しみじみ成長を感じ。


約3週間で幼稚園から小学生に変わっただけなのに、
悠ノ助にとっては、ものすごくお兄さんになった気分のようです。


始業式から毎朝、今日も楽しく過ごしてきて欲しい。
そう思いながら送り出し、ソワソワ過ごす。

そして、笑顔で帰ってくる姿を見て安心する日々。
私の方が園児の親からぜんぜん抜け出せてないようです。

NEC_0388.JPG

昨日から給食が始まり、
美味しかったよーと帰ってきた息子にひと安心。


入学前は書類や道具などの細々とした準備にあたふたし。
集団登校でないので、学校までのちょっと長い道のりを心配したり。
心落ち着かずの日々でしたが、
ぼちぼちペースをつかんでいこうと思っています。


子育てをしていく場面場面で、
私もこうやって手をかけてもらい、心配かけて、
育ててもらったんだなぁ・・と、
あの時、ちゃんと親にありがとうって言ってたかなぁ・・と、
自分が親になって始めて気づくことがたくさんあります。
私もまだまだ学ぶことたくさんです。


今日の給食は、大好物のカレー。
おかわりしそうな勢いです。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ふじくろ

ご入学おめでとうございます。
元気に学校へ向かう後ろ姿を見ると、ほっと安心しますよね。(^^)
by ふじくろ (2012-04-14 15:42) 

manny

*ふじくろサン*
ありがとうございます☆
本当にそうですね。元気に行ってくれるだけでホッとします。
今日はこれから参観と懇談会なので、緊張です(^_^;)
by manny (2012-04-16 09:57) 

Y.I

ご無沙汰いたしました。
悠ノ助クン御入学おめでとうございます。これからの成長が楽しみですね。25歳だったmannyさんが小学生のお母さん、、、。
by Y.I (2012-05-04 22:06) 

manny

*Y.Iサン*
ご無沙汰してます。お元気ですか?
ありがとうございます。お陰様で小学生になりました。
毎日楽しく登校しているだけでありがたく感じます☆
25歳・・・今とは全く違う世界ですぅ(^_^;)
by manny (2012-05-07 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。