SSブログ

おとうさんへの手紙 [悠ノ助のはなし]

先日の話。
3580.gif
レゴのお店で悠ノ助、とあるものにくぎづけ。
・・・レゴCITYシリーズの消防署・・・

”ぼくこれ、気に入っちゃったんだよねー”を連発。


私もDannyさんもレゴは自分で創造して遊べる玩具だから、
とてもいいと思ってはいるものの。。
欲しいものを簡単に与えることはできない・・・。

そこで悠ノ助とDannyさんの間である約束が取り交わされました。
今月(今月に限らず!!)一日も怠らずに音楽教室の宿題をすること。


そして翌日、悠ノ助はDannyさんに手紙を書きました。

R0013102.JPG
おとうさんへ
CITYのしょうぼうしょお
やまは6がつまいにちできたらかって
まいにちみてね
しゃったーつき
おとうさんだいすき

3580.gif
それからDannyさんは毎朝、
この手紙を声に出して読まされているのであります。。


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

hitomi

Dannyさん、嬉しいだろうねぇ、こんなお手紙もらえて。悠ノ助くんも字上手だねぇ!
それにしても、『ボクこれ気に入っちゃったんだよね~』のセリフが年長さんになったなぁと感じさせるね。

by hitomi (2011-06-15 13:40) 

manny

*hitomiサン*
そうなの!
”これ買って~”じゃないんだよね。
字はちょっとづつだけど、私以外の人でも読めるくらいになってきたよ!(^^)!

by manny (2011-06-16 21:40) 

lovecake

mannyさん、こんにちは。
悠ノ助くん、めちゃくちゃかわいい!& 目覚しい成長ですね☆
我が家も決めてました、「欲しくても、一度目は買わない」。
親は実行できないんですけどね。

悠ノ助くんのこれからが、ますます楽しみです♪


by lovecake (2011-06-18 10:11) 

manny

*lovecakeサン*
こんにちは!
欲しいものをすぐに買わないことに我慢できること、
今のところ毎日約束を果たしていること。
成長してます♪
私も、ついつい甘くなりがちなところが・・・イケマセン。
by manny (2011-06-18 13:40) 

ふじくろ

きっと素晴らしくかっこいい消防署なのでしょうね。
完成の日はやがて来る…?(^^)
by ふじくろ (2011-06-22 14:28) 

manny

*ふじくろサン*
今のところ約束を守り続けています。
残すところあと7日。
約束はきっちり果たしてもらわないとです。
完成するはずの消防署・・出来上がったら写真upします☆
by manny (2011-06-23 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Pinkリボン会通院日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。