SSブログ

乗れたよ~♪ [悠ノ助のはなし]

悠ノ助の自転車、ついに補助輪がとれました[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

練習は全てDannyさんと週末に。
まず、補助輪とペダルをはずして、両足で地面を蹴ってバランスを取る練習から。
私の時代は、父に自転車の後ろをおさえてもらって練習したものですが、
今はこんな風にするそうです。

10回くらい練習すると長いことバランスが取れるようになってきたものの、
なかなかペダルを付けたがらない悠ノ助。

半ば強引にDannyさんがペダルを付けて、乗ってみると。。
乗れちゃったそうです。
こぎ始めのバランスが難しいみたいだけど、乗れてしまいました。

日々、色々なことが出来るようになって、嬉しいことです。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ふじくろ

補助輪とペダルをはずして…
こんな方法があったのですねー。
悠ノ助おめでとう!
次はバイク…ってまだ早すぎますね。(^^)
by ふじくろ (2010-09-28 23:01) 

manny

私も知りませんでした(^^ゞ
Dannyさんがネットで調べたら、この方法があったそうです☆
Dannyさんが昔バイクが好きで乗っていたので、
乗る可能性、、、大っ!!です。
by manny (2010-10-02 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての歯医者七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。