SSブログ

七五三 [悠ノ助のはなし]

先日は悠ノ助の七五三の写真撮影に行ってきました。
母の友人が勤めていらっしゃる結婚式場の写真館にお世話になりました。

私と悠ノ助は並んで着付をしてもらい。
袴をはいて羽織をかけて、段々凛々しくなっていく悠ノ助の姿を横目で見ながらひとりでニヤニヤしてしまいました。そして大きくなったなぁ・・・としみじみしてしまいました。

いままできちんとした家族写真を撮ったことがなかったので、今回は私もしっかり着物(お借りしたものですが・・・)を着せてもらって3人で撮ってもらいました。

R0011963.JPG
悠ノ助の羽織、柄が悠ノ助の兜に似ているので選びました。

写真の出来上がりがとても楽しみです。
タグ:七五三
nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

hitomi

二人とも素敵な着物姿!
悠ちゃん、後姿を見ただけでも凛々しくて、成長したな~と思うMannyさんの気持ちがすごく分かります^^
記念写真、出来上がりが楽しみだね!

by hitomi (2010-10-05 13:25) 

manny

*hitomiサン*
ありがとう~☆
成長したなって思ってもらえて嬉しいっ!
写真の出来上がり次第で、来年の年賀状にするか検討しよっと!(^^)!
by manny (2010-10-06 22:45) 

NO NAME

ついこの間まで、おっぱい飲んでいた赤ちゃんだと思っていたのに、はやいねぇ~。子供の成長は嬉しくもあり、でも、こ~やってあっという間に大きくなってママのもとを離れちゃうんだなぁ~って思うとちょっと寂しくもあるね。(・・まだ早いか!(笑))
写真、楽しみね☆
by NO NAME (2010-10-09 16:05) 

☆ちゃん☆

あれ??NO NAMEになっちゃった。
ごめん、私です。。。。
by ☆ちゃん☆ (2010-10-09 16:06) 

manny

*☆ちゃん☆サン*
そうそう。早いです。
最近ちょっと生意気なこと言うし。。
まだギリギリかわいいかな(^^ゞ
by manny (2010-10-10 18:15) 

ふじくろ

ご家族で記念撮影、いいですね。
一生大事にされる写真ですね。(^^)
自分自身の七五三写真は、親に撮ってもらった自分1人で写っている1枚だけです。(アイコン)
by ふじくろ (2010-10-13 00:35) 

manny

*ふじくろサン*
ふじくろサンの写真にピンクリボン☆いいですね!

まだまだ暑い日が続きますね。
今日も悠ノ助は半袖で登園しました^_^;

かなり私の自己満足?なのですけど(._.)
今回の写真はとても大切なものになりそうです。



by manny (2010-10-14 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乗れたよ~♪通院日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。