SSブログ

できたのですけどね・・・ [手しごと]

手縫いで。
201006191639000.jpg
といっても小さいから1時間半くらいで完成。
でも、なんだか小さいような・・・
型紙のとおりにつくったものの、生地の伸縮が足りないのか・・・
う~~ん。
姪っ子ちゃんでなく、ぬいぐるみの帽子になりそうです。。

・+・+・+・+・+・+・+・+

昨日、悠ノ助が熱を出し、病院へ連れて行きました。
おくすり手帳を見ると、毎月病院へ行ってるのです。
男の子はよく熱を出すとか聞きますが、悠ノ助はまさにそのとおりで。
よく熱を出すのです。

悠ノ助のお世話になっている先生は、抗生物質や解熱剤をすぐには出さない先生
であるところが、我が家の考えに一致しています。
抗生物質は良い菌も殺してしまうのが困ります。
それに治るまで少々時間がかかっても、
自分の体の力で治すことによって体が丈夫になっていくのではないかと、
勝手に思ってます。
私自身がさんざん薬漬けの生活しているので、なおさらそう思うのですよね。

・・と話がそれましたが、悠ノ助がそんな感じなので、外出せず。
ここぞとばかりに自分の時間を楽しみました。

・+・+・+・+・+・+・+・+

今はこのバッグを製作中。
201006200922000.jpg
あとは中に好きな柄の布をはる予定。
幼稚園のお迎え用にいいサイズ。夏にぴったりかな?


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

hitomi

悠ちゃんお熱大丈夫?!段々体も強くなっていくから今は頑張り時だね。うちの長男君は保育園でいろんな免疫もらったのか、今はすっかり強くなってくれたよ^^;
すてきなバッグ!!!手作りと思えないよ?うぅ、私も作ってみたい。。。
by hitomi (2010-06-22 14:05) 

ふじくろ

次々と作品作りに励まれてますね。
せっかくのお帽子がちょっと小さかったのは残念。
でもバッグはとってもいい感じの色合いですね。(^^)
by ふじくろ (2010-06-22 21:16) 

manny

*hitomiサン*
熱はさがったのだけど、痰が絡んだしつこい咳と鼻水で、今日も幼稚園休み。
もう3日も休んでるの(T_T)。。強くなって欲しいなぁ。
バッグいい感じに見えるかな?編み始めると止まらないんだよね~♪

*ふじくろサン*
そうなんです。家にある布や毛糸を見ては、
次に何を作ろうかと考えてしまいます。
今度はバッグと同じ素材の帽子にチャレンジします☆
by manny (2010-06-23 09:15) 

lovecake

悠ノ助君、もう大丈夫でしょうか。
我が子達も学校へ入るまでは病気ばかりでしたが、その後は、めっきり減りました。きっと体力がつくのでしょうね。
もう少しです、ガンバッテ!!

私は、手仕事が苦手なので、こういうの出来る人、尊敬しちゃいます。
by lovecake (2010-06-25 09:06) 

manny

*lovecakeサン*
ありがとうございます☆
おかげさまで、あと咳がほんのちょっとという程度になったので、
今日は幼稚園のプールに入れてしまいました。
どんどん強い体になってもらいたいです☆
by manny (2010-06-25 23:12) 

manny

*suzumeサン*
こんにちは
nice!ありがとうとざいます。
by manny (2010-06-29 11:21) 

minaka.707

熱って頻繁に出るんですね。毎回心配ですね。
帽子もバックも可愛いです(。→∀←。)
こんなママがいて悠ノ助君羨ましいな☆



by minaka.707 (2010-07-01 17:44) 

manny

*minaka.707サン*
どうしてそんなに熱出すの?ってくらい出すんです。
もうちょっと強くなって欲しいです・・
手芸。。
作りたいものが女の子のものばかりになってしまうところが^_^;
by manny (2010-07-01 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。