SSブログ

乳がん術後3年検査 [乳がん -術後検査-]

今日は主治医の病院にてMRI、PET-CT、そして診察。
婦人科にて子宮がんの検査を受けてきました。

術側の血管は絶対に使わないように頑張ってきましたが、
とうとう針を刺してしまいました[バッド(下向き矢印)]

健側で3か所トライしたものの、入らず。
その間看護師さんに謝られっぱなしで、私の方こそ申し訳ない感じでした。。
”他のものに変わりますと”言われ、やってきたのは師長さん。
“術後3年経っているし、術側いきましょう”と
よーーーく消毒してもらって、健側の手の甲で血管確保。。。
造影剤の点滴針は少し太いから痛いんです。


MRIとPETを受けて、主治医の診察。
放射線科からのちゃんとした結果は2週間後に聞くことになりますが、
主治医が画像を見た限りでは異常は認められず[ぴかぴか(新しい)]合格[ぴかぴか(新しい)]でした。


その後、婦人科にて子宮頸部がんと子宮体がんの検査を受けました。
ぎっくり腰に引き続き、この検査は本当に痛いのなんのって。
最近痛~いことばかり[あせあせ(飛び散る汗)]
こちらの結果も2週間後。
201006131613000.jpg
朝8時に家を出て、帰ってきたのは20時過ぎ。
Dannyさん会社休み、悠ノ助も幼稚園休み。
ふたりにさんざん迷惑かけて行ってきました。
長い長い待ち時間、ふたりは近くのホテルの温水プールで遊んだりと、
楽しく過ごしてくれていたようで、本当にありがたいです。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ふじくろ

検査お疲れさまでした。
合格おめでとうございます。
am8〜pm8はさぞかしお疲れでしたでしょうね。
術後1年ですけど、病院から提示された検査は肺レントゲンのみです。
他科で肺レントゲンした事を告げると「じゃぁ、いいか」ですって。(^^)
by ふじくろ (2010-06-17 23:28) 

manny

*ふじくろサン*
おはようございます。
ホントに時間かかりましたけど、結果オーライ☆だったので何よりです。
ふじくろサンの先生、”じゃあいっか”って・・・(笑)
必要ないからなのでしょうけど、あっさりですね!(^^)!
by manny (2010-06-20 08:53) 

minaka.707

検査お疲れ様です!
長い一日でしたね。。^_^;
とうとう術側で刺す時が訪れちゃいましたか(T_T)
注射ってする側もされる側も大変ですよね。。
dannyさんと悠ノ助くんプールで楽しく過ごせて良かったですね(。→∀←。)
by minaka.707 (2010-07-01 17:27) 

manny

*minaka.707サン*
きちゃいました。
右手に刺してしまいました(>_<)嫌ですね。
それに、看護師さんには気の毒な思いをさせてしまいました。
うちの男子ふたりは楽しんでいてくれたようでした☆
by manny (2010-07-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。