SSブログ

術後1年半検査結果 [乳がん -術後検査-]

昨日は先週のMRI・PET-CTの結果を聞きに千葉の病院へ。
結果は異常な~し[手(チョキ)][晴れ]

担当の先生が移動してしまい、新しい担当の先生との初めての診察。
引き継ぎはあまり、というかほとんどされてなく、”え~っと、全摘でしたっけ?”と言われ、ちょっと心配になったけど、こちらの質問にはきちんと答えてくださるから、うまくお付き合いしていきたいものです。
自分の命をお預けする(←大げさ??)先生なのだから、信頼できないと安心して治療できませんからね。

採血をして乳腺外科の診察は終了。次回は半年後。



つづいて婦人科診察。

こちらも半年前と同じ、子宮頚がんと子宮体がんの検査。
ほんとにこの検査は、痛い[パンチ]っっっ!としか言いようがありませぬ。説明のしようがないくらい。
触診と超音波の限りでは、とくに異常はない様子。あとは、2週間後にがん検査の結果を電話で聞く予定。



ぼやきます・・・

毎回のことだけど、MRIやPET検査してから結果を聞くまでの1週間は、良いこと悪いこと本当にいろいろと考えてしまう。基本、難しく考えない楽観主義なワタシではあるけれど、悪い結果が出た後の生活のことを考えると、それはもうきりがなくなる。
”なるようになるさ精神”でいきたいところだけど、小さな悠ノ助を思うとそれだけではいかなくなる。

悠ノ助がもっといろんなことを理解できる年齢になった時には、少しずつ病気の話をして、Dannyさんを助けてくれるくらい強くなっていって欲しいものです。


コメント(2) 

コメント 2

hitomi

検査結果、異常なくてなによりです。
Mannyさんのブログをみて、自分も1年に一回くらいは人間ドッグでも受けなきゃなぁと気付かされるよ。
自分の為でもあるけど、何より家族の為にね。
by hitomi (2009-02-01 00:11) 

manny

*hitomiサン*
ありがとう!
そうだね。子供を持つ母が倒れると、家庭はホントに大変。
ぜひ、自分の体に関心を持ってね。
by manny (2009-02-01 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。