SSブログ

インフルエンザでやんす。 [悠ノ助のはなし]

昨日から咳をしていた悠ノ助。深夜に熱が出てきて、今朝には39℃までに。

咳と鼻水と熱。
また風邪かぁ。と安易な気持ちでかかりつけの小児科へ。念のためインフルエンザの検査もしましょうと、暴れる悠ノ助をおさえて綿棒で鼻の粘膜をグリグリ。。

待つこと10分。再び診察室へ入ると、


”A型ですね。インフルエンザです。タミフルを処方します。”と先生。

”インフルエンザ・・・。タミフル・・・。え”え”ーーーっ?”

悠ノ助もワタシも予防接種をしてるから、なったとしても軽く済むらしいけど、悠ノ助を見る限りでは結構つらそう・・・しかも、タミフルを飲み始めて2日間は異常行動が起こるかもしれないから、悠ノ助から目を離さないようにだなんて。

悠ノ助の唾液や鼻水を触るたびに入念に手を洗い(←洗いすぎて切れそう)、室内を暖め加湿して、2重マスク(←息苦しい)。

でもでも、とにかく移らないようにせねば。

Dannyさんは予防接種してないし、今は仕事が大変で休めないから、移ったらそれこそ大変なことに。
今日から当分の間、家庭内別居ですぞ!


年末からのドタバタ生活、まだ終わっていなかったでやんす。。。


コメント(4) 

コメント 4

☆ちゃん☆ 

今年は年の初めに一年分のドタバタをやっつけて
しまえ~~って感じみたいだね(^_^:)
可哀想に。。。悠ノ助くんも「最近何だかやたらと
忙しいなぁ」って思ってるかもね。
予防接種はあくまでも「今年流行りそうな型」って
言うのを予測して抗体を摂取するから外れる場合も
あるし、交代が体内で生成されるまで時間がかかる
らしいからね~。
私の友達で予防接種を毎年受けているのに1年に3回
(3つ)のインフルにかかった人がいるから。。。。
こういうときに「健康」だけがとりえの私が手伝いに
行けたらいいのにね~(T□T)
by ☆ちゃん☆  (2009-01-26 18:51) 

manny

*☆ちゃん☆さん*
今年が始まって、まだひと月経ってないけれど、”なるようになるさ精神”早くも全開でやっていきたいところです。

ケ・セラセラ・・・
by manny (2009-01-27 11:55) 

きく

本当に、次から次へと大変だね〜。
ママはたいへんだ〜偉いっ!わたくしは順調にっ?!といっても、何の症状もなくちょっと今までよりも睡眠を多くとるようにした生活を送っています。運動はすべて辞めているけど、、、
来週まで地獄のような仕事を抱えているし、悠ノ助くんのインフルもあるし、来月中旬くらいに遊びに行きたいと思います。また連絡するね〜
悠ノ助くん、お大事に〜!!
by きく (2009-01-29 07:13) 

manny

*きくサン*
そうなの。子供がいるとあり得ないことが起こるのです。
きくちゃんも心して・・・(笑)

仕事大変そうだけど、体を大切にゆったりと過ごしてね。
我が家は早く家の中からバイ菌をなくして、お待ちしてます~♪
ではでは。
by manny (2009-01-31 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

術後1年半検査術後1年半検査結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。