SSブログ

長~い熱 [悠ノ助のはなし]

 

悠ノ助の熱がずーーと下がりません。
先週水曜の夜からずっと9度台。

ちょっと熱を出すと軽~く9度台を出す悠ノ助。
もともと熱に強い体質なのか、ぐったりする方ではないのでまた出たかぁ・・
というくらいにしか思っていなかったのです。

小児科に行き、風邪かな。
ということで様子をみているものの、いつまでも9度台をキープ。

熱以外には腹痛で、それも熱のせいだろうと聞いていたので、
痛がったらトイレに連れて行くこと十数回。

ただの風邪にしては9度台の熱が4日以上。。
何だかおかしいよね、、とDannyさんと思い始め。

再度、小児科受診。
抗生物質をもらって1日様子見ることにし、また翌日受診。

原因が不明すぎるので、
先生に相談して総合病院へ紹介状を書いてもらい、
受診してきました。

m-stylmini31.gif

胸部X線、腹部エコー、採血、検尿、検便を受けて、
腸の炎症による発熱ということで落ち着きました。

今日も午後から熱が上がってきてるので、う~~ん。。という感じですが
明日受診した時に、便の中の菌が何なのかを聞けるそうです。

m-stylmini31.gif

1週間学校も習い事も全部お休み。
学校は運動会が差し迫っているので、練習できてない状況に焦っています。
ぶっつけ本番状態で臨むことになりそうです。

いつも大食いの悠ノ助の食が細く、体力もだいぶ落ちてそうなので、
何とか乗り切れたらという感じです。 
 
それにしても長い熱です。。 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
始動イチゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。