SSブログ

子宮頸がんと体がん [婦人科のこと]

 

先月受けた子宮頸がんと体がんの検査。
電話にて結果を聞くことになっていました。

頸がんの検査でウイルスがあるとわかり、
追加の検査としておととい、HPV検査を受けてきました。
検査の方法は頸がんと同じ方法でした。

HPV=ヒトパピローマウイルスは、
皮膚や粘膜に感染するウイルスで100種類以上あるそうです。
その中でがん化するものとそうでないものが存在し、
がん化するウイルスが検出されたとしても、
体内から自然消滅する可能性は高いそうです。

ということを調べて理解はしたものの、
結果を聞くまでは、色々と考えてしまい、落ち着きません。

でもでも、クヨクヨせず、免疫上げてウイルスを排除しないとです。

結果は2週間後。 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ふじくろ

検査結果を待っている時間は長く感じますね。
何でも無い結果になりますように。(^^)
by ふじくろ (2013-08-12 13:27) 

manny

*ふじくろサン*
ありがとうございます。
些細な検査でも結果待ちの間は嫌ですね。。。
前向き。前向きます。
by manny (2013-08-13 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。