SSブログ

卵に目 [日記帳]

我が家のめだか達が卵を産み始めました。


水草があるからそこへ産卵して孵化するだろう。
と安直に考えてたけど産まれない・・・。
どうやら全部食べられていたようです。


それから何度か卵を隔離したり、網で囲っておいたり・・・。
カビが生えた。有精卵ではなかった。
なかなか難しいんですね。


ところが数日前にこんな風に網で囲っておいた卵に黒い点々。
R0016336.JPG

”これって目??”
R0016338.JPG
目ですよね!


楽しみです。




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ふじくろ

我が家のパソコンの画面でははっきりとは見えませんが、何やらそれらしきものが写っていますね。
これがやがて小さな小さな赤ちゃんメダカになるのでしょうか、楽しみですね。(^^)
by ふじくろ (2013-05-28 20:08) 

manny

*ふじくろサン*
1日に何度も卵の様子を見てしまいます。
日に日に卵が黒ぽく(黒めだかなので)なってゆくので、成長してるようです☆
不思議ですね~
by manny (2013-05-29 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えだくん紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。