SSブログ

いもほり [お出かけ編]

週末、久しぶりに三浦へ行ってきました。
目的は野菜掘りとまぐろ。

NEC_0674.JPG

今回のまぐろは、Dannyさん調べのまぐろラーメン。
だしはまぐろ?
あっさりでしたが、まぐろの角煮のあんかけが上に乗っかっていて、
よいバランスでした。
(写真・・・、撮り忘れた。)

NEC_0675.JPG
↑ いい雰囲気のお店だったので撮る。
船道具?のお店だったところを、
雑貨屋さん?にしてるような雰囲気でした。


そしてお次は野菜掘り。勢い勇んで農園へ。
大根掘れるかな~♪と楽しみにしていた悠ノ助でしたが、
ちょっとフライング。
今月末からだそうです。

そしてこの日に掘れた野菜は、
さつまいもと里芋。

とにかく大きくて、救出困難だったさつまいも。

FxCam_1351981042594.jpg

そして初☆里芋掘り。
太い茎の根元を大きなスコップで掘る。
かわいい感じでゴツゴツくっついた芋。
里芋が土の中でどうなっているのか初めて知りました。


里芋は茹でて、塩やだしふりかけを付けて食べてみました。
さすがに掘りたては美味しい!

また掘りたい++
次は、大根か。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ふじくろ

大きなお芋がたくさん穫れましたね。
掘りたてはおいしいのですか、一度経験してみたいです。(^^)
by ふじくろ (2012-11-14 15:57) 

manny

*ふじくろサン*
こんにちは。
今日はとても寒いですね。
土から出たばかりなのか、パサパサ感が全くなくて、
ほくほくでした。
芋、食べ過ぎました・・(';')

by manny (2012-11-23 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ukuleleのんびりと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。