SSブログ

乳がん手術から5年・・生き抜いています。 [乳がん]

昨日、7月12日で手術から5年が経ちました。


現在の治療は、
毎日タスオミンを1錠飲む。週1回ベネット錠を飲む。
月1回のゾラデックス。2か月おきの採血。
半年に1度のマンモと胸部X線。
そして10か月~1年の間にMRIとPET。


もう5年・・・、まだ5年・・・。
色々な思いの中、生きてきた5年間でした。
幸い再発も転移もなく、元気に過ごせています。


右胸がないこと、
まだまだホルモン治療を続けるであろうこと、
右腕がリンパ浮腫にならないように日々の生活に気をつけること。など、
多少の不便はあるけれど、
母として妻として、普通に生きていけることをとても幸せに感じています。


5年前は、
まだ歩けない1歳の悠ノ助を目の前にして、
自分の病気のせいで生活を一変させてしまったことに、
申し訳ないとか不憫な子にしてしまったとか、
Dannyさんにも家族にも罪悪感しかありませんでした。


素晴らしい主治医に巡り合えたこと。
力強く支えてくれた家族。普段と変わりなく接してくれた友人。
そして、いつも私のそばにいて、
小さな体から大きなパワーを与えてくれた悠ノ助。
全てが私の元気の源になりました。


乳がんになって気づかされたこと。それは、
私が元気で過ごせることが家族の幸せに繋がるということ。
家族が幸せでいられるように、私は生かされているのだということ。


時々、我儘な自分に気づき、
おっーっといけない、いけない。と初心に戻そうとしたり。
欲張りになっている自分を戒めようと思ったり。
まだまだ色々と人間勉強が必要な私です。


新しい人生をもらって5年。
普通であることを普通のことと思うことなく、
毎日を大切に過ごしていきます。 


さらに5年後、”私、10年生きてます~”って笑って報告できるように頑張ります☆

いつもありがとう。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


- 2012年7月  Manny -

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

☆ちゃん☆

5年間、精神的にも、肉体的にもつらい治療に耐えてくれてありがとう。何より、病気に立ち向かって生き抜いてくれて、こちらこそ、ありがとう。
次の5年も、そのまた50年先も元気に生き抜こうね。
by ☆ちゃん☆ (2012-07-15 16:13) 

manny

*☆ちゃん☆サン*
ありがとうだなんて・・・、ありがとう☆
頑張るからね。
by manny (2012-07-18 09:46) 

あや

現在、放射線治療開始になった、3児の母してます。blogをのぞかせていただきました。元気もらいました(^-^)/
by あや (2012-07-27 22:12) 

manny

*あやサン*
はじめまして。
blogを読んでくださってありがとうございます。
放射線治療、毎日大変ですね。
無事に終わりますように。
by manny (2012-08-04 16:14) 

ふじくろ

5年経ったのですね、おめでとうございます!
短いようで長い年月ですよね。
ホルモン治療はまだこれからも続けられるとのことですが、何事もなく10年が過ぎますように...

by ふじくろ (2012-08-21 10:27) 

manny

*ふじくろサン*
こんにちは。
毎日暑いですね。体調はいかがですか?
ありがとうございます。
早かったような、長かったような5年間でした。
悠ノ助と過ごした日々の大半が治療とともにで、なんだか複雑な気持ちです。
目指せ10年でがんばります☆
by manny (2012-08-21 13:16) 

くう

はじめまして
ブログを拝見させていただきました。
昨日、乳がんであることをつげられ、茫然としています。変わっていくであろう自分と向き合えずにいます。
by くう (2012-08-25 10:46) 

manny

*くうサン*
はじめまして。
ブログを読んでくださってありがとうございます。

乳がんを告げられた時のことは、今でも鮮明に覚えています。本当にあの時は完全に先が見えなくなりました。でも、治療を進めていくとともに、先のことを少しずつ考えられるようになっていきました。

くうさんは今、本当にお辛いここと思います。
無理に頑張ることなく、治療にのぞんでいかれますように。

by manny (2012-08-31 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通院日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。