SSブログ

ゆき [悠ノ助のはなし]

先日、朝起きると外は一面真っ白。
夜に降った雪が、少しだけ積もった。
初雪。

幼稚園は自由登園に。
入園以来、自由登園となると迷わず休んでいたが、
白い風景を見るなり、悠ノ助は行く気満々に。

路面はカチカチに凍り、滑るすべる・・。
それが楽しくてわざと危ないところを歩きたがる。

NEC_0244.JPG
なかなか見ることのできない雪を少しだけ楽しめた様子。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ふじくろ

初雪でしたね。
家族に言われて窓の外に目をやると、うっすら積もっていました。
こんなに寒くても、小さなお子さんは元気ですね。(^^)
by ふじくろ (2012-01-27 15:10) 

manny

*ふじくろサン*
本当ですね。
暑いとか寒いとか、全然関係なく遊んでます。素手で雪を丸めたり・・・元気さ加減が羨ましいです☆
by manny (2012-01-28 19:48) 

lovecake

かわゆいですね!!
ハイティーンの我が娘たちも、つい2~3年前まで、雪が降ると、テンション上がって外で遊んでいましたよ。
私はこたつで丸くなっていましたが。
でも、それだけ珍しいんですよね。
名古屋は今年はまだ、ちらついただけで、一度も積もっていません。
by lovecake (2012-01-30 22:52) 

manny

*lovecakeサン*
雪を見たときの悠ノ助のテンションの上がりようはすごかったです!(^^)!
冷たいのに素手で雪を丸めてました☆
by manny (2012-02-03 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまご金柑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。