SSブログ

たまご [悠ノ助のはなし]

お正月に志摩スペイン村へ行った時のこと。
お土産屋で”あるもの”に釘付けの悠ノ助。

それをここで買わなくても・・・と思い、
お菓子などを提案してみるが、
気づくと”あるもの”のぶら下がっている棚の前に。

どうしても気になるようで。

買ってみる・・・。

NEC_0216.JPG
海玉
何が出るかはお楽しみ。

NEC_0217.JPG
6時間後・・・ひび割れ 
あれっ?ちょっと楽しいかも。

NEC_0218.JPG
12時間後・・・こ、怖いっ。

NEC_0220.JPG
18時間後・・・育ってる?

NEC_0222.JPG
30時間後・・・肥大中、、どこまで?

NEC_0224.JPG
48時間後・・・グラスからはみ出てる。
もう、いいよ、、、

NEC_0227.JPG
打ち上げられたマンボウ。
たまごの大きさから考えると、4倍以上膨れた。

こうなるともう悠ノ助の興味は薄れ、放置状態。

触り心地は、ゴムのようなスポンジのような、
すぐに手を洗いたくなる感じ。

これ、、、どうするの・・・?


nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

hitomi

ぷぷ~~っ!!なにこれー!おもしろい!
でも子供ってこういうのに惹かれるよねぇ。特にここで買わなくても・・・ってヤツに。
by hitomi (2012-01-14 13:52) 

☆ちゃん☆

なんか、おどけたりしつつも、じ~~~っと冷静に観察しいる悠之助くんの様子が伺えました。
by ☆ちゃん☆ (2012-01-14 15:05) 

manny

*ふじくろサン*
nice!ありがとうございます☆

*hitomiサン*
不気味でしょー♪
子供がいなかったらこういうの絶対買わないよね!
今では半分くらいに縮んでるよ・・・

*☆ちゃん☆サン*
産まれるまではね・・・
水から出して縮みつつあるマンボウを、また水に浸けると言い出してますが・・
by manny (2012-01-16 14:26) 

minaka.707

お久しぶりです(^-^) わぁお!スゴいのありますね!この後ほんと困る[あせあせ(飛び散る汗)]何かに使えれば良いですけどね‥(゚-゚)
by minaka.707 (2012-01-19 18:27) 

lovecake

おもしろいですねぇ♪
途中経過がとてもよくわかるように、撮ってあるmannyさんにnice!です。
我が家は子供が小学生の頃、毎年スペイン村に行っていました(一昨年も久しぶりに行きました)が、こんなおみやげは初めて見ました

もう一度水につけたらどうなったのでしょうか・・・。
by lovecake (2012-01-20 09:49) 

manny

*minaka.707サン*
お久しぶりです。お元気ですか?
マンボウ・・・結局、最大時の3分の1くらいにしぼみました(+_+)
by manny (2012-01-22 19:03) 

manny

*lovecakeサン*
スペイン村、本格的なフラメンコも見れて楽しめますね☆

写真。。ついつい撮ってました(^^)子供のおもちゃは面白いですね。もう一度浸けてみたくなりました♪
by manny (2012-01-22 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012年もよろしくお願いします。ゆき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。