SSブログ

通院日&お祭り [乳がん -ホルモン療法-]

昨日は月一回の通院日。
夕方から悠ノ助の幼稚園でお祭りがあるので、Dannyさんと悠ノ助はお留守番。
ひとりで電車で行ってきました。

いつもどおりゾラデックスとタスオミンとベネットをもらう。
ゾラデックスは打ち始めて丸3年経ちました。
通常では終わるところですが、海外では5年間・・・という動きもあるようで、
主治医と相談し、私の年齢的にも続けることに意義があると。
私自身もその希望があったので、引き続きあと2年打つことにしました。

これで少しでもいい方向になるのであれば、
太~い注射の痛さなんてどうってことありません。


留守番の間、男子ふたりはケーキを作ったそう。
(・・・とは言っても、出来ているシフォンケーキに生クリームと飾ったもの)
このメッセージ、悠ノ助の指示どおりにDannyさん自ら書いたらしく、、、
IMG_3896.jpg
”ハートマーク”って・・・かなり笑えます。


line-tamablue.gif


そしてお祭り。
浴衣を着た悠ノ助、とても凛々しくみえました。
IMG_3953.jpg
盆踊りを4曲、一生懸命練習したんだなぁ~というのが伝わってきました。
みんなとても上手に踊っていました。

夏らしい思い出に残る素敵なイベントでした。


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

hitomi

おとうさんおめでとう・ハート、って、かわいいね!
何かお祝いがあった訳ではないのかな?
盆踊り、夏って感じだね~。甚平じゃなくて浴衣ってところが素敵♪
by hitomi (2010-07-19 13:43) 

manny

*hitomiサン*
うちのDannyさんがハートって、想像しただけでおかしいでしょ。。
悠ノ助が思いついたDannyさんの誕生ケーキのようです・・・
そうそう、あえて浴衣を選んでみました。
せっかく買ったからまた着せようと思ってます☆

by manny (2010-07-20 13:12) 

☆ちゃん☆

浴衣姿、りりしくて素敵☆
みたかったなぁ~。盆踊り。。。。
ケーキもなんだかとっても粋なデコレーションだね。
なにより悠ノ助くんの優しさがにじみ出てるね。
by ☆ちゃん☆ (2010-07-20 13:46) 

ふじくろ

かわいらしくデコレーションしたケーキですね。
これならお留守番も楽しい…かな。(^^)
by ふじくろ (2010-07-22 00:11) 

manny

*☆ちゃん☆サン*
盆踊り、なかなかのものでした☆
4歳児って色んな事ができるんだなぁ~としみじみ。
クリームがかなりあまったらしく、切り分けた皿にクリームをモリモリに乗せて食べてました・・・

*ふじくろサン*
”おとーさんの誕生パーティーするんだ”と朝からはりきっておりました。
男子ふたりで楽しんでいたようです(笑;)


by manny (2010-07-22 11:03) 

manny

*minaka.707サン*
nice!ありがとうございます。
by manny (2010-09-10 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。