SSブログ

スタイ [手しごと]

悠ノ助の時には作ろうとも思わなかったスタイ。

先日、鎌倉の生地屋さんでかわいいガーゼ生地を見つけて、急に作りたくなり。

ただいま量産中です。

8月に産まれるDannyさんのお姉さんのお腹のベビチャンが女の子とわかり、
私にもう一人姪っ子ちゃんがやってきます。
ますます私の創作意欲がわいてしまい。。

今のところこれだけ完成しました。
R0011015.JPG
すべてリバーシブル。
生地の組み合わせを考えることが作る楽しみのひとつ。
ガーゼ生地3枚重ねなので、たくさんのおヨダを吸収できるのです。

手持ちの生地が無くなってきたところに、ちょうど近所の手芸屋さんから割引セールのDMが届いたので、近々買い足してこようと思います。


*******
今日はDannyさん人間ドックへ。
毎年ササッと自分で予約してきちんと受けています。
Dannyさんにはいつまでも健康でいてもらわないとです。

最近、近所で水ぼうそうが流行しているようで。
悠ノ助は予防接種を済ませていますが、それでも心配。
来月中旬にPET-CTとMRIを控えているので、私も体調管理をしておかないと。。


タグ:手芸
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ふじくろ

ベビー小物第3弾ですね。
かわいい&たくさんで喜ばれそうですね。(^^)
来月PET-CTとMRIですか、体調崩されませんように…
by ふじくろ (2010-05-27 19:22) 

manny

ありがとうございます。
喜んでもらえたら、とっても嬉しいです☆
また調子に乗って作ってしまいそうな自分がコワイ・・

検査があると思うと、正直ちょっと気が重いです。。
早く終わって、異常なしが聞きたいです。
by manny (2010-05-28 10:33) 

minaka.707

かわいいスタイですね(´∀`○).:+
ほんとmannyさんきようですね☆
私も見習いたいです(*´ー`*)

検査ってやらなくても不安だし、やっても結果が恐くて不安ですよね^_^;
はやく安心できますように☆
by minaka.707 (2010-06-05 17:23) 

manny

*minaka.707サン*
創作意欲にすごいムラがあって。。
やる時はすごい勢いで作るのですけどね☆
検査まで風邪引かないように気をつけます。。
by manny (2010-06-06 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おてつだいまさかの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。