SSブログ

おてつだい [悠ノ助のはなし]

私が台所に立つと、必ずやってくる。

”ゆーちゃんもてつだうよ”って。

友人からいただいたお気に入りのエプロンをつけ、
踏み台代わりの椅子を担いで。

エプロンはいつも悠ノ助がすぐに使えるように、
手の届くところにかけてあります。

おてつだい???

時間に余裕のある時はいいのだけれど、
そうでない時は。。。(>_<)。。。

丁重におことわり。

興味の芽をつぶさないように。。。

R0011012.JPG


今日はきぬざやの筋取りと、きゅうりの塩もみをしてもらいました。

小さい手で器用に筋を取ってくれました。

”一緒に料理すると楽しいね~”だそうです。

お手伝いをとおして少しでも野菜が食べれるようになればいいな。。


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ふじくろ

小さなうちからお手伝い、エライって誉めてあげたくなります。
大昔、娘の”やる気”を摘んでしまった反省です。(^◇^;)
by ふじくろ (2010-05-27 19:17) 

manny

*ふじくろさん*
おはようございます。
朝はお弁当づくりもあるから、戦場なんですけど。。今朝もおてつだいコールがかかりまして・・・
ただでさえ急いでいるのに(>_<)と思いましたが、手伝ってもらいました。
本人は満足してくれたようです。
今どきの弁当男子?の予備軍になれるでしょうか♪
by manny (2010-05-28 10:28) 

hitomi

悠ちゃん偉い~!
そして、その気持ちを尊重するmannyさんも素晴らしい!私も見慣わさせていただきます。
着々と小物作りも進んでいるようだね!時間の使い方が上手だな~と、いつも感心してます。
by hitomi (2010-05-29 00:50) 

manny

*hitomiさん*
いえいえ、いつも気長に付き合ってるわけでないのよ(^^ゞ
かなりムラがあります。。

小物はちょこちょこ進めてます☆
熱中し過ぎて、家事してないのにゆうのすけのお迎えの時間になってしまったり・・・ハハハ。
by manny (2010-05-29 10:36) 

minaka.707

進んでお手伝いできる悠ノ助君すごいですね☆
ムツゴロウさん並に撫で回したい(。→∀←。)
料理の出来る男子ってモテるから、もしかしたらもうガールフレンドがいたりとか♡→ܫ←♡ なんて。。
by minaka.707 (2010-06-05 17:33) 

manny

*minaka.707サン*
今日はピザのトッピングを手伝ってくれました。
そうしたら嫌いな野菜もペロリと食べました。
自分で作ったものは食べれるみたいです☆
これからもその調子で!
うちの悠ノ助、モテるかなぁ♪
by manny (2010-06-06 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おんなのこ小物って・・スタイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。