SSブログ

通院日 [乳がん -ホルモン療法-]

年末最後の通院日。

ゾラデックスを注射し、ベネットとタスオミンを処方。
さらに、年末で病院が休みになってしまうので、風邪薬も念のために出してもらいました。

先月の採血の結果も異常なし。
Her2タンパクの腫瘍マーカーの数値は14.4と基準値内におさまっているので、何の不安も無く年末年始を迎えることができそうです。

年内に打てると思っていた新型インフルエンザのワクチンは残念ながら年明け早々に。
どうしても平日になってしまう上に悠ノ助は冬休み中なので、電車で付き合ってもらう予定です。



最近、新しい趣味に編み物が加わりました。
それまでは編み物には全くと言ってもいいほど無縁でしたが、とてもセンスのいい友人の作品を見て、”編んでみたい”という気持ちになり。
コースターなどの小物からコツコツと始めて・・・、分からないところはすぐに友人に教えてもらえるのでありがたいのです。
そして、初の大作が完成しました。

200912181402000.jpg
被っているのは悠ノ助ですが、私の帽子です。
次は何を編もうか、模索中~です。


コメント(5) 

コメント 5

lovecake

採血も異常無くてよかったですね♪
安心安心。

編み物、いいですね。
それに、初の大作にしては上手い☆
悠ノ助君の、ブカブカなところが、いい雰囲気です!
by lovecake (2009-12-20 14:25) 

minaka.707

わ~(´∀`○).:+
上手ですね☆かわいい帽子が出来上がりましたね
☆私も欲しい・・(*´ー`*)
次の作品もブログにアップしてください☆
通院お疲れ様です!
年明けにワクチン打てるんですね☆
でも待ってる時って長いですよね。。


by minaka.707 (2009-12-20 17:53) 

manny

*lovecakeサン*
Her2タンパクの基準値超えがあってから、採血はいつもドキドキです(ToT)

編み物はこんなにハマるとは思いませんでした。
自分の帽子でないことは分かっているのに、喜んで被り続けてました☆

*minaka.707サン*
次の作品(←作品だなんてお恥ずかしいもので・・)も完成したらupしてみます☆

年末年始を動き回るためにも、ワクチンを年内に打ちたかったのです~。マスクで乗り切ります♪

minaka.707さんも気をつけてくださいね。
by manny (2009-12-21 11:23) 

ふじくろ

すてきなお帽子ですね!
編み物が全くできないので、好みのものが作れてしまうことが羨ましいです。(^^)

by ふじくろ (2009-12-23 13:33) 

manny

*ふじくろサン*
本を睨みながら、眉間にしわを寄せて格闘してましたが、編んでいる時はとっても楽しい時間です☆
by manny (2009-12-25 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月ですね。2010年☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。