SSブログ

乳がん手術から10年の術後検査 [乳がん -術後検査-]

今年も残すところあとひと月となりました。
年々、いちねんがあっという間に過ぎていきます。
本当ーーに早いです。
DSC_0492.JPG


先日、術後丸10年の検査を受けてきました。
MRIとPET-CTです。
結果は異状なし。
術後10年経過の証をいただくことができました。

嬉しい結果にとても安心しました。
次の検査までの一年間を
気持ち新たに大切に過ごしていきます。

通常、ホルモン療法として服用するタスオミンは
10年で終わりになるそうですが、
その後、継続するか終わりにするかは
患者本人が決めるようです。

10年以上服用している人のエビデンスがないようです。
私は引き続き飲むと決めたので、
私の経過はエビデンスの一つになるのかな。
とも思っています。

飲み続けると子宮に影響を及ぼす確率が
高くなることは分かっているので、
引き続き婦人科の検査は半年後となります。

どっちを取るかですね。
私は再発を確実に避けたいので、飲みます。
タスオミン。

今年も家族3人揃って元気に締めくくれそうです。
本当にありがたいです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
乳がん手術から10年|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。