SSブログ

ミシンです。 [手しごと]

 

10年以上使っている私のミシン。
悠ノ助が産まれてから、それはそれはよく活躍してくれている。

まだまだ使えるけれど、もう少しパワーと機能の多いものが欲しくなり。
色々と物色していい感じのミシンを見つけ、買ってもらう。


最近のミシンはすごい!
何がすごいって、とにかく音が静か。それなのにパワーがある。
ますます、ますます創作意欲がup~。

そして新しいミシンで作った初作品が、 
FxCam_1338522865061.jpg
制作時間は1時間。
こんな感じかな。。と考えながら我流で作ってみる。
ウエストはゴム。らくです。
履いてみたら、ラインが好みでよかった。


そして、秋から作り始めたものの、
なかなか進まなかったキルティングジャケット。
FxCam_1338523183268.jpg
あとはボタンをつけて完成。
・・・といきたいところだけど、とんかち使って打ち込むタイプのボタン。
ちょっと無理そうなので、Dannyさんを巻き込む予定。。

そして、今は7分袖のブラウスを製作中。
いい感じのブルーの生地で。
出来上がりが楽しみ。



わたしのm-stylmini31.gif・・・かわいい息子
FxCam_1337415325833.jpg
毎日、学校で新しいお友達を作っている様子。

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ふじくろ

このスカートを1時間で、しかも我流で!?
びっくりです。(◎-◎)
ジャケットも仕上がりが楽しみですね。(^-^)
by ふじくろ (2012-06-05 18:51) 

manny

型紙なしの適当ーっの割にはいい出来でした☆
ゴムのスカート・・・
若かりし時は絶対履かなかった・・(^_^;)デス。
by manny (2012-06-06 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベランダ畑100円です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。