SSブログ

海の病院へ [乳がん -術後検査-]

明日は千葉の病院へ術後2年目の検査へ行ってきます。

検査項目の中にPET-CTがあるので、今日は予定を入れず、肉体労働も一切せずの一日でした。筋肉を使ってしまうとPETを受ける際に、静脈注射をする放射性薬剤(18F-FDG)が、そこに集中してしまい、正確な検査ができなくなることがあるらしい。。

とは言っても、悠ノ助は夏休みで体力があり余ってて、ただ家で過ごしているだけではなかなか疲れてくれません。
そこで、浮き輪をふくらませて、お風呂でぬるま湯遊びを。

  200907221052000.jpg
ハンドルついてます!足を入れる穴が二つ空いていて、座ってる状態。

目を離すわけにはいかないので、私は洗面所に椅子を持って来て最近ハマっている編み物をしてみたり。お互いそれぞれ楽しんでみました。


悠ノ助には千葉の病院のことを”うみのびょういん”と教えています。
さっき、寝かしつけをしていると、”ママ、病院怖くないから泣かない泣かない。ママが検査終わったら迎えに行くからね。”と励ましてくれました。私がちょっと暗くなっているのが伝わってしまったかな。。反省反省。。


千葉の病院は車で片道2時間かかるので、ちょっとした旅となってしまいます。明日は天気が良ければ私が検査をしている間、Dannyさんと海で遊ぶことができるでしょう。

では明日、行ってきます。
コメント(4) 

コメント 4

ふじくろ

明日晴れるといいですね。(^^)
いってらっしゃい、お気をつけて!
by ふじくろ (2009-07-23 23:33) 

☆ちゃん☆

なんか、、、、懐かしい光景が(笑)

気をつけて行ってきてくださいね。

by ☆ちゃん☆ (2009-07-24 17:17) 

minaka.707

かわいい☆ノε`*
お天気はどうでしょう。。??
海で遊べたかな?
病院お疲れ様です(*´ー`*)
悠ノ助君のmannyさんへかける言葉がとてもかわいくてジーンときます゚*。(*'v`*)。*゚

by minaka.707 (2009-07-25 04:14) 

manny

*ふじくろサン*
行ってきました。
うす曇りでしたが、二人とも日焼けして真赤です・・・


*☆ちゃん☆サン*
懐かしいですよねぇ・・(^^)v
お手軽に楽しんでもらえてます。


*minaka.707サン*
悠ノ助は小さいのによく私を励ましてくれます(>_<)。

二人はしっかり遊べて真っ赤になってました☆

by manny (2009-07-25 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。